top of page

目で見える姿勢改善に向けて✨②


お洋服が好きでオシャレが大好きだった私ですが、ピラティストレーナーな日々を過ごしていると、ほぼ毎日ピラティス漬けになってしまい。。だんだんお洋服を着る機会が無くなっています。。たまに出かけるときは、最近のオシャレな動向を調べないと💦(笑)

とはいえ、お洋服をステキに着こなすには、姿勢も大切なポイント!姿勢が良いだけで高価なブランド洋服を着なくても、スッっと伸びカッコよくが理想です。姿勢が良いと気持ちも前向きになりますよね!

日頃、腰痛になりやすいお客様ですが、立ち仕事が続いてしまい「腰が重だるくてちょっとヤバい感じ。。」を来られました。どこにお痛みがあるのか、確認させていただきながら、リリースやストレッチも入れ、強化するべきところは筋力アップさせ、身体がつながるように整えます✨レッスン後は、お腹周りがスッキリされ、すっと上に伸びています! 撮影時は控えめに下を向いていらっしゃいますが、終わった後はお痛みも無くなって満面な笑顔☺️ 今回は1週間経ってもお痛み再発せずにキープ出来ていらっしゃるので、次回は様子を見ながら、肩周りへもアプローチです🤗‼️

腰痛も無くなってお腹周りシュッとしまってスッキリ!です!

bottom of page