• ユミ

ハワイへ✈大人の愉しみ「ホテルライフ」


先日、リフレッシュ休暇をいただいてハワイへ行ってました✈ 3回目のハワイですが、今回はいろいろなホテルライフを楽しみに♪1泊ずつ4つのホテルに泊まってみました♪

出発日の午前中はプライベートレッスン、すぐに移動して出張レッスンへ伺い、出張先から成田空港へ。成田空港のラウンジは初めて利用しましたが、いくつかのラウンジをそれぞれ利用できるようで、食べ物も飲み物も豊富!

下記の写真はディスプレイでしたが、カウンター(写真無し)には赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、日本酒、ビール・・とっても充実していました!

出発前にシャワーを浴びて行こうと、シャワールームを利用しましたが、とてもキレイ(写真無しでスミマセン)でアメニティは「雪肌精」。タオルも厚地でホテル並み!飛行機乗る前にスッキリし、久しぶりに結構、飲んでから✈に乗りましたが、興奮しているからか、「水曜どうでしょう」で一人で大笑いしていたからか、なかなか眠れません💦仕方なく外をずっと眺めていましたら朝焼けが白い雲を照らしていてとてもきれいな景色が見えて来ました~

【1泊目】

「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン」全室スイートルームで広々としたお部屋です。トイレもバスもベッドも2つずつ!「そんなに使わないよぉ」と思いながらせっかくなのでそれぞれで利用してみます(笑)

お部屋の窓からは、ピンクホテルの「ロイアルハワイアン」とダイヤモンドヘッドが見えます!

アメニティは「ニュートロジーナ」香りが自然で穏やかです💛

【2日目】ヒルトンハワイアンヴィレッジへ。お馴染みのホテルの建物のレインボー柄とヤシの木、海とプールの青色がハワイに来たなぁ・・と気分が上がってきます!

2年前にも宿泊したアリータワー。今回は少しだけ低層ですがラナイ(バルコニー)で心地よい風に吹かれてのんびりデス♪

シンプルなベッドコーディネイト。額縁の絵画のパープルトーンは大人の色使い。

シャワールームもシンプルで機能的です!

こちらのビールが今回のハワイでとても美味しかったと印象に残った1本です💛

ヒルトン内のピザ屋さんでお持ち帰りピザをオーダーしビールで🍻!

プールではゴーグル付けてビキニで👙

帰国後のレッスンが立て込んでいるので、のんびりモードで体力落ちないように泳ぎます!

小さなジムも併設されているので、普段あまり使うことがない鉄アーレを持って背中から二の腕を強化中!

そして、軽く走ります!

このビキニは年齢を重ねた人には厳しいのか、3年ぐらい前⁈より「寄せることが出来ても上がり」ません。。(笑;;

お膝の黒ずみは、レッスンで四つ這いポーズのお見本が多いから。。職業柄仕方がないのです。。💦

でも、海外の方は、お腹が出てようと大柄であろうと、ほとんどの方がビキニ姿!人の目なんか気にせず!楽しく過ごせれば良いのです!

そして、夕暮れ時のワイキキビーチは、ハワイの景色そのもので、いつまでも砂浜にいたくなるとっておきの時間です!

金曜日の夜は、ヒルトンハワイアンヴィレッジ恒例の花火大会!15分だけなのですが、日本のように少しずつ上がるのではなく、連続で上がってくるのであっという間です!

【3日目】

通称「ピンクホテル」の「ロイアルハワイアンセンター」へ

廊下もピンク系とブラウンで、白い太い柱と白いランがアクセントに、薄いグリーンのソファもとても品良くまとめられています。

グリーンなお花も対照的に飾られて。海外のインテリアを見ていると対照的においてあるのが多いですね!

天井の装飾もライトカバーもなかなか見かけないデザインです。いい感じに色あせた絨毯とトルコブルーなぽってりとした鉢に白いランが良いアクセントに✨

ハワイは基本的に15時にチェックインのホテルが多いようですが、早めにチェックインする人が多いのか、12時半にはチェックイン出来てしまいました!

スタッフから「レイ」をプレゼントしていただき、首にかけてもらいましたが、金メダルをかけてもらったかのように嬉しい♪14階のお部屋のラナイからの景色!忘れられない自然と融合しているセンスの良いインテリアが未だに忘れられません。

【4日目】ザ・カハラ・ホテルアンドリゾートへ

オアフ島にいながら、まるで離島にいるようなリゾート感とプライベート感とは聞いていたものの、ほんとに大人のホテルでした♡

落ち着いた茶系のインテリアの中にも、色とりどりのシャンデリアだったり、クラッシックな花柄のソファだったり、アジア系の棚があったりで表情があります。

天井がとても高い素晴らしい空間のロビーです!

いろいろな物にカハラマークがついています!

こちらのソファは販売していました!お値段は・・??ですが、素敵な南国のソファですね。

エレベータ降りたところのフロアインテリアですが、全体はこんな感じで夕焼けの絵画やウクレレも飾られており、絨毯もシックで素敵な柄です。

地下1階のフロアですが、レストランへ行く手前のスペースでもあるので、朝食時にはカフェコーナーとなっていました。絨毯のシックな淡いトーンの大柄が美しい✨

お部屋は海の見えるお部屋でしたが、ラナイ付きでなかったためか、波の音は聞こえなかったものの、天井のシーリングも籐でできており、南国ムードたっぷり♡

アメニティはKAHALAオリジナル。室内用スリッパにもKAHALA マークが入っていました。

1階ロビー外のラナイスペースでは、心地よい風に吹かれながらプールやイルカのアクティビティを眺めることができます。気持ちの良いスペースです!

カハラに泊まりたいと思った理由は、イルカがいるからでした(親父ギャグ?(笑))イルカに乗ってみたい、触ってみたいとか思ったりしましたが、実際に近くで見ているだけで満足。

スタッフがイルカへ合図したり、指示を出したり、その誉め言葉はたくさん多岐にわたっていて、英語の誉めるボキャブラリーに関心させられました。

わたしもそんなに褒められたら、イルカと一緒に潜ったり、飛んだりしちゃいそうでした(笑)

カハラでも事務へ。このマシンは、よく女子が走るより効果が高そうで利用することが多いかもしれませんが、わたしも試してみて気づきましたが、身体の前側の筋肉がメインで働くので、先祖が農耕民族だった日本人には向いていないのかも・・と思ってしまいました。。

なれないマシンで、後ろ走りも試してみたり・・

カハラのプライベートビーチの手前は芝生が広がっています♪青い空と美しいヤシの木やプルメリアの木、ソファは空のスカイブルーとおそろいでのんびり過ごせます♪

プライベートビーチ前のお部屋もよさそうでした♡

カハラホテルは朝食も評判通り、メニューも豊富です!

わりと後半な甘いパン類は、ピーカンパンのくるみのおいしさにハマりそうでした♡

なので、またピーカン!(笑)甘い!

薄いパンケーキを細くロールしメープルバターをかけたスイーツは、大柄な男性も何本も取っていらして、みんな大好きみたいでした♡

ハワイの空にはよく虹がかかります🌈

ハワイなんて興味がないと言っていた私がここまで気に入ってしまうとは思いもしませんでした。今回の旅は全く観光へ行かないホテルで過ごす旅となりましたが、日本人はホテルの中で過ごすのが得意でないそうです。なぜでしょう??

心地よい風と青い空と波の音だけで満足できるようになったのは年のせいかもしれません(笑)

#ラグジュアリーホテル

〒157- 0061 東京都世田谷区北烏山8丁目

駐車場あり(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:8:30~17:30

​定休日:金曜日・不定休



© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved