• ユミ

初めての上高地への旅


去年、飛騨高山へ母と一緒の旅に出かけたとき、電車の窓から見えた川の水の色が美しくエメラルドグリーンだったのが忘れられませんでした。母が「上高地はとっても素敵な自然が美しいところよ」と教えてくれたのをきっかけに「上高地へ行ってみたい♡」と思うようになっていました。自然が大好きなわたしですが、憧れの「上高地帝国ホテル」を見つけてからは、それはもう楽しみに楽しみにしていた旅でした♪♪

朝7時過ぎに新宿バスタより上高地行きのバスに乗り、帝国ホテル前まで4時間半あまり。途中の休憩タイムものんびりで楽ちんです♪

帝国ホテル前のバス停に到着すると、鳥のさえずりが聴こえ、生い茂る新緑の緑を通り抜けて来た透んだ風のにおい、青空が広がる中、上高地帝国ホテルの赤い屋根が見えます。直ぐにホテルマンが駆け寄って来てくださって、宿泊する旨をお伝えしてチェックイン。初日は素晴らしいお天気に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいになります♡

到着後はすぐにカレーライス(笑)トレッキング前に腹ごしらえです!

お天気の良い初日、頑張って明神池までトレッキング♪美しい水、緑、穂高連峰、感無量です。

穂高連峰の前で。足元にはシダ。頭の上の白いお花はさくら??優しくふんわりとしています。

明神橋のたもとで。写真を撮っている方いっぱいです!

実家の応接間に飾ってある絵画の木々は、上高地だったんだなぁ・・とわかりました(笑)

明神池・一之池

明神池・二之池

地ビールは定番味から柑橘系の香り高いタイプまで3種類ぐらいありました!トレッキング後のいっぱいは美味しく♪やりきった感でご機嫌です(笑)


​​SMLXL


トレッキング後のホテルチェックイン。気になるアメニティは、ミキモト化粧品がとてもとても良かったです!こっくりしていてアラフィフな私にぴったり♡ 帝国ホテルのロゴマークはやっぱり格が高い立派です!水道の蛇口からは冷たくて美味しい天然水!このお水をずっと使っているときれいになれそう♡安心のウォシュレット♡

室内はアンティークな作りのロッジ風です。チェックインしたときにはもうダウンライトのセッティングがされていて、枕元のテーブルには、帝国ホテルチョコが置いてありました!

窓の外には新緑の緑が見えます。窓やドアの持ち手は真鍮のアンティークで趣があり、お部屋は隅々までよ~くお手入れされています。

翌朝は、小雨が降ったり止んだり。真っ赤なポンチョと傘は、ホテルの貸し出し用のモノでしたが、誰も赤いポンチョ来ていません(笑)

かわいらしいお花も咲いています。なんていうお花でしょう?

白い小さなお花がニリンソウだそうです。わたしは、背の高いシダが好きでシダの大群を見るたびに興奮していました。

オトナになってから旅で感じることは、大自然の中にいると不思議にエネルギーが充電されると・・若いころには感じなかったことですが、カフェでお茶したり、ブランドのバッグやお洋服を買ったりすることで元気を出していたこともありましたが、大自然にはかなわないなぁと思います。自然を大切にしている上高地全体はエネルギーあふれる自然豊かで美しい場所で、また季節を変えて訪れたくなる場所でした~♡

#旅行

〒157- 0061 東京都世田谷区北烏山8丁目

駐車場あり(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:8:30~17:30

​定休日:金曜日・不定休



© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved