top of page

【初めてのクリスマス🎄2018スワッグ作り】


ステキなスワッグが出来上がりました!玄関に飾ってみたところ、森の香りがしてとっても嬉しくなります🎶 Web eclat(女性誌)12月号のモデル富岡佳子さんの「今、欲しい暮らしのモノ、コト」にてアップされていたスワッグのセンスがとっても良いので調べてみたところ、コンランショップ等でもWSをしている、さとうゆみこさんだと知りました!どうやらお近くに住んでいらっしゃることがわかって♪私もスケジュールタイトでしたが、WS開催日になんとか時間を取ることが出来ることがわかり、参加させていただきました!

とってもステキなひと時で、スワッグの出来上がりにも大満足〜😊このボリュームが素晴らしい✨

いつもは人の身体のことばかりですが、アート系の思考回路を働かせるのは久し振りで新鮮✨自然な素材に触れるからか、とってもリフレッシュ✨ レッスンで習った持ち手の部分は、気をつけていたのに大雑把な性格がそのまま出てしまい・・😅でも、センスについてもお世辞にもお褒めいただいて💕調子に乗っています🎶 さとうゆみこさんは、テキパキと指示を明確に教えて下さって、いけないところもおっしゃって下さるので、個人的にとっても好きだなぁと思いました なかなか直せなかった自分がいますが、次はもうちょっと持ち手がキレイになるよう作りたいです♡

材料を用意しているところ

◆もみの木

◆ブルーアイス

◆アスナロ

◆ユーカリ・ポポラス

◆ユーカリ・グロブルス

◆ユーカリ・トランペット

◆グレビリア

◆バーゼリア・ガルビニ

◆プルームリード

◆木の実

・・・

テーブルにて大まかなイメージを作成中!

ご自宅のお写真はプライベート空間なので控えてくださいとのことで、お部屋全体の撮影は遠慮させていただきましたが、ベランダやテーブルセッティングもさりげないオシャレはとっても参考になりました!

ちょうどお手頃なケーキ皿が欲しかったところだったので、このオーバル型が良さそう♪と一目見てお気に入り♡

レッスンの後は、美味しいコーヒーとたぶん手作りアップルタルト、皆さんお待ちかねな様子♡

とっても美味しい♡コーヒーも美味しい♡♡

テーブルコーディネイトもご自宅の雑貨やグリーンの使い方もさりげなくってステキでした!

おかげさまで日々の暮らしに目を向けるきっかけになりクリスマス準備も整いました🎄✨

bottom of page