top of page

オトナになってからの旅「アメリカ絶景グランドサークル」


おかげさまで、アメリカの大自然の旅を満喫することが出来ました♪1年ほど前から計画されていた旅でしたが、グランドキャニオン、ホースシューベント、アンテロープキャニオン(ロウアー) 、モニュメントバレー、ブライスキャニオン、レッドキャニオン、ザイオン・・それぞれの国立公園内のロッジやホテルへ宿泊し、毎日500キロの道のりをひたすらドライブ💦壮大なアメリカの大自然の旅は、とても良い経験となりました!

出発前日に足指に鉢を倒して剥離骨折してしまい、急いで病院へ。先生に「多少大げさでも松葉杖をついて、足指を守るように、飛行機等で優遇措置を受けさせてもらえるから」と言われ、仕方がなく松葉杖をつきながら空港へ向かいましたが、慣れない松葉杖は、「ドリフのコントのよう(笑)」と大笑いしながらの移動でした。

毎日、朝日を浴びて、キャニオンめぐり。500キロのドライブは、ずっと真っすぐ続く道を突き進みます。そして夕日を眺めてロッジやホテルへ。

最初は興味があまり無かったキャニオンも、光の差し込む角度で変化が見られたり、その場所によって、岩の形も異なっていたり・・と変化を楽しむことが出来ました。1番行きたかった公園は、水と緑あふれる「ザイオン」でしたが、怪我していたので無理して痛みが強くなってはいけなく、水の中のトレッキングは水浴び程度に・・でも、そのちょこっと水の中に入るのが、子供の時以来??良かったなぁと思い出しています。

若いころは、ファッションや食べ物ばかりにお金を使っていた気がしますが、アラフォーからアラフィフになって、旅の愉しさがわかるようになり、旅に費やしたいと思うようになりました。旅は私の元気の源です♪また、来年?再来年?今度はどこへ行こうか、行けると良いなぁ。また明日からも頑張ります!

bottom of page