top of page

Yamuna method Save Face Save Bodyに参加!


Yamuna methodのフェイセイバーを受講してきました!Yamuna のWSに参加したのは、2回目ですが、毎回その良さを感じます。

左側で噛むくせがある私ですが、少しだけ顎関節症に近い症状があったり、寝ている間に噛み癖があるようなので、右半分の顔が左より下がり気味。。興味津々で受けてきました!

日々繰り返されるストレスパターンでも身体のあちこちに影響が出てくることも証明されているそうです。例として、目を細める、歯ぎしり、眉間に寄せるしわ、ものをかみ砕く等あるそうですが、フェイスセーバーでは、顔の骨に刺激をして、アライメントを整え、眠っていた筋肉を活性化し、血行とハリの向上、重力で落ちてしまった顔を引きあげてくれます。効果は2日間程度続きました!

2時間のWS後、参加者の顔の表情は明るく、頬が紅潮し顔色が良くなってみなさん、笑顔でした(*^^*)

人の顔は左右対称ではないといわれてますが、年齢を重ねてくると、その顔のズレが、首や肩、腰、股関節・・と、下へ下へと影響が顕著に出て来ているとお客様のお身体を拝見していて思います。

コレはぜひ学んでお客様へお伝えしたいなぁと素直に感じました!まずは顎からアプローチしていきたいと思います!!

bottom of page