【アライメント評価と左右差へのアプローチ】キャシー・コリー来日


受けて来ました!!とっても充実した満足感いっぱいなWSでした~(*^^*) 身体のバランスを取るためには左右差への意識は欠かせないもので、特定の筋肉をつい使いすぎてしまう「でしゃばりな筋肉」と、なかなか動きが出ない「眠っている筋肉」のバランスを整える必要性や、崩れたバランスにクライアントご自身に気づいていただいて修正する方法を学ぶことがたくさんありました。

Kathyが40年の経験によって見出したこの修正方法は、素晴らしかったです。インストラクターが、レッスンを積み重ね、自らの学びを深め続けることによって、自分自身がクライアントに合ったエクササイズを自分で見出すことが出来るのだと感じます。私も最近、自らの身体のメンテナンスのために家でいろいろな動きをやってみていますが、アレンジを加えることが多くなりました。

本当に、人の身体って良く出来ています。神様に感謝して、身体を整えようと、いつも思うのでした~(^o^)

Kathy のWSを教えてくれた仲間と、久しぶりにお会い出来たNagiさん、他のインストラクター仲間にも感謝の気持ちでいっぱいです♡

キャシー・コリー来日【アライメント評価と左右差へのアプローチ】

#WSセミナー