top of page

目で見てわかる姿勢改善に向けて✨


「自分の目で見てわかる姿勢改善」に向けて取り組みをはじめることにいたしました!!ご希望者には、レッスン前と後のビフォーアフターのお写真を撮らせていただいて写真をお送りしたいと思います。

今回のお客様は、ご夫婦で仲良くセミプライベートレッスンを受けていらっしゃるT夫妻。いつも笑いが絶えない楽しいレッスンですが、レッスン後はいつも「身体が軽くなった」「スッキリした」「肩が楽になった」とのご感想をいただいて、私もとても嬉しくなります♪

この日の目的は、奥様からは、日頃のお悩みの肩こり解消と「老いは背中から。。老いたくない!」(笑)の言葉を受けました。旦那様は、お仕事でパソコンを向かう時間が長く、肩が前に出やすく、肩の動きが良くない。。と、お二人のお悩みをお伺い後、レッスン開始です!

【レッスン前】Before

奥さま:足の伸展が少し弱めで胸椎が反り気味、腰に体重が乗りやすいようです

旦那さま:パソコン業務と大胸筋の筋トレのせい⁇か、肩が前に出てしまいやすいようです

【レッスン後】After

奥さま:足に伸展が出てきて、骨盤の向きと位置が正しい場所に戻り、姿勢が改善されていらっしゃいます✨

旦那さま:肩も胸も広がり、腕の位置も後方へ移動し、呼吸がしやすそうです♬

お二人とも全体的にシャキーンを上に上に伸びていますね✨

ピラティスレッスン後のお身体の屈曲(前屈)は、背骨の動きがスムーズでキレイです✨

特に旦那さまのような大柄の方は、お身体が硬い方が多いのですが、ここまで前屈出来るようになるなんて、素晴らしいですね✨

私もレッスン後のお写真から、いろいろなことが見えて来て、次回の課題も明確になりました!

Tご夫妻、どうもありがとうございました!!

bottom of page