• ユミ

おばあちゃま82歳のお誕生日🎊!!ピラティスも「継続は力なり」


おばあちゃまが、82歳のお誕生日を迎えられました。「こんな年で恥ずかしいわ・・」謙遜されていらっしゃいますが、以前より、お気持ちが前向きになっていらっしゃるように思います。そして、とってもオシャレな方です。玄関に素敵なスニーカーがあるのを見つけました!デパートを歩いていて見つけたそうですが、お店の店員さんにも褒められるとのこと、私も靴大好きなのですが(最近はスポーツサンダルばかり。。(笑;;)思わず写真を撮らせていただきました♪

出張レッスンに伺うようになって早1年になりました。最初は、お嬢様からのご依頼で「母がお客様にご挨拶して頭を下げると、足元がフラつくので、ピラティスで体幹安定するようなことを教えていただけないでしょうか」から始まりました。「継続は力なり」少しずつ歩く距離も長く歩けるようになり、「今日はは筋肉痛になったの。筋肉があるってことよね(笑)」足元がしっかりするようになってきました。

「ピラティス」がどのようなモノかをご存知なかった、おばあちゃまでしたが、足元がフラつくのを解消しようと、毎回、真摯に取り組んでいらっしゃいます。前回のご感想もよく覚えていらして、ワークをするたびに、「これはどこに効いているの?」「これは難しいわね・・」「ああ気持ちが良いわぁ」ご自身のカラダを感じ取っていただけていることがとてもよくわかります。カラダの改善には、この感覚がとても大切ですね!

レッスンでは、おばあちゃまの持病の膝や股関節のお痛み、腰痛、肩の骨折痕等を考慮しながら、お身体の調子をカウンセリングし、基本的な動きから、時にはチャレンジワークも取り入れています!

毎回の楽しいおしゃべりもあって、私もとても楽しみにしているレッスンです♬

#ピラティス

〒157- 0061 東京都世田谷区北烏山8丁目

駐車場あり(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:10:00~17:00

​定休日:金曜日・不定休

 

 

 


© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved

  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram