top of page

自分と向き合うプライベートレッスン✨


私もプライベートレッスンを月に1回受けています!!

すごく真剣な顔・・💦このエクササイズだけで、全身の毛穴から汗が噴き出て来るぐらい呼吸をしながら細かいところまで意識して動かしています!ピラティスは、ただ動くエクササイズでなく、全身がつながっている意識を持ち体幹を安定させながらバランスを取るので、細かいところまでの意識が必要です。その細かい意識がしなやかで美しいカラダ作りに繋がります✨

プライベートレッスンとグループレッスンの違いは、プライベートのほうが、自分の動かせていないところ、誤った動きを即座に修正してもらえることで、正しい動きをすぐに学ぶことが出来るところではないでしょうか。

オトナになると、人に自分の誤りを指摘されるのは、少々嫌な気持ちになるかもしれませんが、見ていただく緊張以上に学び取れることは多いのです。オトナになると、人の言うことは聞きたくなくなって面倒くさくなりがちですから、人の言うことを聞こうとか、学ぼうと思う姿勢も大切かなと思います。

また、自分に合ったレッスン内容になるので、自分の課題が見つかり、改善に結びつけることが出来るのでどんどんステップアップしていきます!

ちょうど写真を撮っていただいたワークは、私は、バドミントンをやっていたころに、右肩のインナーマッスルを部分断裂しているため、肩甲骨が翼状(肋骨から離れて浮いてきてしまう)しており、それに伴い、肩の高さがずれやすく、肋骨が左側へ回旋(ひねり)しやすいので、両腕で同じ力を使えるように、次に、使い続けながら、肋骨を回旋する動き、もちろん全身の体幹をキープしながらの動きをしているところです。(足の親指の骨折はおかげさまで大分良くなっています♪)

レッスンをさせていただいていても、なかなか自分のためのレッスンは出来ていないため、自分のカラダと向き合う貴重な時間です。毎回のように、「ああ、ココは違っていたなぁ」「動かせてないなぁ・・」と気づくことはとても多いです。

bottom of page