• ユミ

ピラティスで自分に自信をつけましょう!


「運動をしていると自分に自信がつきます!」

「自信が出てくると、洋服もカッコよく着こなせます!」

「お腹周りが目立たないようにウエストマークしないワンピースを着るのではなくって、ウエストマーク出来るように、身体を絞らないと!」

「自信が出てくると、いろいろな物事にチャレンジしようと思います!」

「運動することは大切なことであり、素晴らしいことです!」

「運動をすることで、心が開き、脳が活性化し、性格も仕事のスキルも、人生をも変えてくれます!」

「出来ることが出来るようになって、階段状にどんどんクリアし、ステップアップして、はい次、はい次・・人はそれがないと成長しないと思います」

「身体に良くておいしいものを食べていても、身体は運動をしないと変わらないのです!」

今や、モデルさんや芸能人がこぞって、クロスフィットトレーナーのAYAさんのトレーニングを受けていますが、そのAYAさんの言葉、すごく同感しました!!

4月に入って、レッスン受講のお問い合わせも多く、公共施設でのレッスンも、今まで運動をしたことがない方が多くいらしゃる時期に入りました。「自分を変えたい、変わりたい!」と思って、レッスンに来られている方も多いと思いますが、残念なことに、「きつい」「苦しい」「自分には無理。。」という方が多く、続かない人も多く、私も頭を悩ませています。。

AYAさんは、きっぱりおっしゃっていました。「トレーニングってキツイものなんですよ。楽だったら身体が変わらないんですよ。」

本当にその通り。どうすると、何てお声かけをすると、この方は続けられるようになるんだろう?最近、そんなことばかりを考えています。。

AYAさんは、一日1時間半、自分のためのトレーニングをされるそうですが、私は足りなかったなぁと猛省。。50歳になって筋力が落ちる速度が速まっていることを感じます。。

クロスフィットもピラティスも「身体を機能的に動かす」という点は似ています。

私の身体は故障が多く年齢も重ねて来ているので、クロスフィットよりも、もう少し「丁寧に身体を感じ取りながらカラダを動かすピラティス」が自分に合っていると思うのですが、日々、「ああ、肩甲骨が下げれると、足の力が入りやすいんだ・・」と朝一番の起き抜けのカラダが一番感覚が鋭いので毎朝研究中。

ピラティスは、自分の身体の歪みがわかり、整え方がわかります!「だからピラティス!」丁寧にお身体を拝見しわかりやすくお伝えします!納得がいくと続きやすくなりますよね!!気持ちの良い時期から始めませんか~


〒157- 0061 東京都世田谷区北烏山8丁目

駐車場あり(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:10:00~17:00

​定休日:金曜日・不定休

 

 

 


© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved

  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram