• ユミ

おばあちゃまの出張プライベートレッスン


81歳のおばあちゃまの出張プライベートレッスンが始まって半年が過ぎました。「お散歩は好きじゃないの」とおっしゃっていたおばあちゃまが、ふらつくようになってしまいお嬢様が見るに見かねて、レッスンへ来てもらえませんか?とのきっかけで始まりました。

ご自身でも「運動をしないといけない」ということに気づいたそうで、今では「歩くことは大切よね。運動をしないとね」とおっしゃられるようになりました!素晴らしい意識改革です!

身体のいろいろなところにお痛みがあるので、気持ちが滅入りやすいそうですが、以前は

タクシーを使って行っていたデパートへは、徒歩と電車で行けるようになり、歩数も徐々に増えています!!

レッスンの最初の頃は、ひとつひとつのエクササイズやワークをすべて覚えなければならないと思っていらしたようなので「大丈夫ですよ、繰り返しお伝えしますから。覚えなくて大丈夫です。私は全身のバランスを見させていただいていますので、エクササイズができる出来ないは気にされなくて大丈夫ですよ」と繰り返しお伝えしご納得いただけるようになりました。

「この動きを行うとこういう効果があります。先ほどと違いがわかりますか?」と常にご自身に感じていただいて、気づきを増やし、おばあちゃまが、納得がいくように勧めることを心掛けていますが、今日は、「いつもレッスンが終わって、これを一人でもやろうと思ったのに、すぐに忘れちゃうから、これだけっていうのを最後に教てもらえますか?」とのことで、3つほど、「お時間があるときにやってみてくださいね」とお伝えしましたが、1週間後が楽しみです。

おばあちゃまとの会話は毎回、年を重ねるということについて、身体の変化や物の考え方、自分の意識を変え方等、本当に学びが多い貴重な機会。自分を変えようと心から思ってらっしゃるのがとてもよくわかります。少しずつレッスン回数も増えて来て、1時間集中して呼吸を深めながらレッスン出来るようになってきました。

大ファンだという器械体操の白井くんのお話になると、目を輝かせてお話をされるのですが、今日はLINEのアカウント設定画面の写真が白井くんだったことがわかり大笑い(*^^*)!!LINEがお出来になるなんて!!

光栄なことに、お嬢様お孫様もレッスンも担当させていただいているので、別の日にお嬢様とお会いした時に、レッスンの様子をお伝えするようにしています。レッスン開催日は年齢を重ねて来るとよく忘れてしまうそうで、お嬢様がレッスン日が近づくとそれとなく、「次のレッスンは〇〇日よね」と認識していただいているそうです。家族愛ですね~♡

最近、他のお客様でも、お嬢様がお母さまを心配されて、「ユミ先生のピラティスレッスンを受けさせたい」とおっしゃられる方が増えてまいりました。とてもとても光栄なことです。しっかり務めさせていただきたいと思います!!


〒157- 0061 東京都世田谷区北烏山8丁目

駐車場あり(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:10:00~17:00

​定休日:金曜日・不定休

 

 

 


© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved

  • YouTubeの
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram