top of page

Merry Christmas!!


【五感を研ぎ澄ます🎄ディナー】 先日、レストランジャーナリストの犬飼裕美子さんのお墨付き!アナログレストランと聞いて「ビストロ・シンバ」へ🍽行ってきました。 ビストロなので気負うことなくカジュアルに、カウンター席を希望して、目の前で作っていらっしゃるシェフとのお喋りも楽しいです♫ ジビエ🦌は最近の流行りですが、焼き上がりに時間がかかるとのことで、この時期にしか手に入らない「アナゴ」をお勧めいただきましたが、脂が乗っていて、実家の岡山でいただくアナゴとは全然違います!

ようやく焼きあがったジビエは、香り高く、見た目にも黒い器に映え、五感が刺激されます✨五感は、視覚、味覚、嗅覚、聴覚、触覚。自分の内面に意識を向けることで、五感を取り戻せることを感じていますが、自律神経も整って体が求めるもの、自分の心の状態も感じ取れるようになるそうです。

えび香る特性ブイヤベースも唸るほどの美味しさ♡でお腹いっぱいです!

でも、帰宅してから身体がなんだかおかしい。。カウンター席でずっと左側を向いて喋っていたため、左側に身体が回旋していて、骨盤も左側に・・右の腰がなんかかちょっとおかしいことに気づき。。

ピラティスマシンでウォームアップエクササイズ!無事、元に戻りましたが、お腹いっぱいで、吐き出す呼吸での腹圧は吐きそうでした(笑)

次回からのカウンター席は、途中で席替えをしたいと思います!(笑)


bottom of page