• ユミ

20年経ってもずっと変わらない身体づくり


久しぶりにスカートをはいて♪秋深まっている箱根へ行ってきました!なんと20年前のMARGARET HOWELLのスカート!今もウエストインで着れることに♪♪年齢を重ねて来ると昔の洋服が着れなくなったことを年のせいにしがちですが、日々の生活の積み重ねで、20年経っても変わらない身体づくりを「ピラティス」で始めませんか?

今回のお目当ては「NEST INN HAKONE」の数寄屋造りの建物の中にある料亭で本格会席のお手軽ランチ♪

出かけるときは雨がやや強めに降っていましたが、小田原に到着したときはすでに青空が広がって気持ちの良い一日になりました。少し遅刻し気味だったのはさておいて、ホテルの入り口より坂道を登り、レストランを探して、徒歩で歩いて行こうとすると、入り口付近でBMWの試乗会を行っています。「カッコいい車だねぇ」と話しながら横目で見ていると、男性が「レストランまでお送りいたします」と声をかけてくださいます!「BMW i8に乗ってみませんか?」とのお誘いを受けてテンションMAXに!!

初めてのシザードアー、股関節を深く折り曲げお尻を突き出すようにしないと、運転席に乗り込めません(笑)革のシートは座り心地よく快適な乗り心地♪♪♪遅刻しているというのに「写真撮ってもよいですか?」(笑)

実はレストランではなくて、本館茶寮とお伝えしなければならなかったところ、宿泊するお客様と間違えてしまったようで、BMWi8に乗れるなんて♪本当にラッキーな経験でした!!

結局、ホテルのレストランの方にホテル内のカートで茶寮まで送っていただいて無事にランチの場所に着いた私たちでしたが、数寄屋造りの古い建物を見事にリノベーションされているのに驚きます。テーブル席もお座席もありましたが、共に畳の下に床暖房が入っていて、古いつくりなのに温かいお部屋。窓辺からは、秋深まった紅葉を見ることができます。お店の方のサービスが心地よくとても充実した美味しいランチでした♪

ランチ後は、九頭竜神社へお参り。最寄り駅のバス停からは、徒歩30分から40分、なだからな落ち葉が敷き詰められているような斜面を「本当に歩いて行くところなの?」とブツブツ言いながら歩き続けます。。やっとお参りが終わり、帰りはバスで移動、また小田急線で1時間半。。ずっと座ってばかりいたため久しぶりに身体が硬くなってしまい、へとへとになりながらも帰宅後はすぐにピラティス!背骨を動かし、肩関節、股関節を動かして身体を整え、お風呂に入ってぐっすり就寝。身体の整え方がわかると自分で身体をメンテナンスすることができますね!

レッスンに来られるお客様が「身体が硬くなってしまう。。」というお気持ちをしっかり受け止めた夜でした。明日からのレッスンもお客様のお気持ちに寄り添ったレッスンにしたいと思います!


〒181-0003 東京都三鷹市北野4丁目

(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:9:00~17:00
(早朝・夕方以降のご希望時間承りますのでご相談くださいませ)

​定休日:金曜日・不定休

 

 

 


© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved

  • YouTubeの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円