• ユミ

BEAUTY FESTIVAL 2017に参加して感じたこと


ハースト婦人画報社の「一日限りの美の祭典」とのBEAUTY FESTIVAL 2017に参加してきました。

女優の黒木メイサさんや、クロスフィットトレーナーのAYAさん、メイクアップアーティストから、ELLE DECORのインテリアや、ELLE groumetでも人気の薬膳料理研究家の方が来られるとのことで楽しみに行ってみましたが、美意識高い女子がたくさん集まっていて、入場開始時間を過ぎて落ち着いたころに行ってみたものの、長蛇の行列。。ようやく1時間半程度並んで入れたものの、ごった返していて、セミナーやステージが全く見れない状態。。

ようやく中に入ると・・インスタ映えする写真を撮り、ご自身のインスタに決められたハッシュタグをつけアップする、または、LINEのお友達登録すると、サンプルがもらえたり、最新の美顔器をお試しできます!というような今どきな感じのイベント。。スマホを持っていない方はきっと楽しめないだろうな。。と思わざる負えませんでした。。

よかったことは、ランコムさんのサンプルをいただこと♪YA-MANのスカルプドライヤーで育毛診断士さんに診ていただいたこと♪固くなってた頭皮がスカルプドライヤーでマッサージを5分ぐらいすると、計測数値が10ほど下がりましたが、側頭部が凝っていることがよくわかりました(>_<)

ふと周りを見渡してみると、ちらほら目立つ方がいらっしゃいました。首から名札をぶら下げていらっしゃるので関係者の方だとわかりますが、やっぱりモデルさん、女優さんはスキのない美しさです。何が目に留まるかというと、まず姿勢の良さ、お肌の美しさ、そして、しなやかな脚でした。

さらにもっと目立つ格好をした方もいらしたのですが、何かが違う?・ただ着飾っただけのような??と思ってしまうような・・脚はただ細いだけ。。老後は大丈夫?と思わず思ってしまいました。。

ふとした佇まいが美しい人は、内側の内面からの美しさだ感じます。美しい姿勢もきれいなお肌も、しなやかな脚も、日々の努力とバランスの取れた生活があってからこそ、食事も睡眠も運動もどれも欠けてはならなくて、バランスよく程よくが大切だと感じます。

「ピラティス」はご自身で身体と心のバランスを整えることができるワークです。レッスンを受けるたびに自分と向き合い、気づきを得られるようになります。 いつまでも美しい心と身体でありたいものですね(*^^*)


〒157- 0061 東京都世田谷区北烏山8丁目

駐車場あり(詳細はご予約後ご連絡致します)
E-Mail: yumi.mipilates@gmail.com

 

営業時間:8:30~17:30

​定休日:金曜日・不定休



© 2015 MI Pilates Studio All Rights Reserved