top of page

50の手習い


暖炉や焚き火の前でくつろぎたく、一度行ってみたかった「星のや富士」をついに予約してしまいました!

グランピングが流行っているそうですが、暖炉の前での語らいは、とても心がやすらぐ気がします。ガヤガヤしすぎず、のんびりゆったりオトナの時間を過ごしたいと・・

身近に出来るちょっとした時間を利用して似たような??「焚き火」を始めました。「50の手習い」です!笑

都内でも自然がまだたくさん残っていて、鳥のさえずり、水の流れ、雑木がほどよく植えられているのんびり出来るところを見つけました! 子供がいた頃はアウトドア系のことは、実家に帰った時ぐらいしか縁が無かったのですが、最近興味が出てきたのは、なぜでしょう?? 北欧の国のテレビ番組でただ「薪が燃えているだけ」の番組の視聴率が一番高かったそうですが、何となく頷ける気がします。

今日わかったことは、薪は長い、重たい。。なかなか折れない。。デシタ笑

次回はノコギリを持っていこうと思います!!

   http://hoshinoyafuji.com/

bottom of page