top of page

ピラティスで整えた姿勢で憧れの竺仙の浴衣を着こなしたい♫


長年の憧れだった日本橋「竺仙」にて浴衣を誂えて来ました🎶「姿勢が良いですね、何かのスポーツのインストラクターさんですか?ヒップがキュッと上がっていますね!!」とプリケツで行ってしまった私に、お褒めの言葉♡お世辞とは言え気分も上がります🎶

「今朝、一反ずつ仕上がって来たばかりですよ。数が少ない反物ですからこれもご縁ですよね〜」とのこと🎶

ピラティスは姿勢筋を鍛えるので自然に姿勢が良くなります!浴衣は洋服よりも普段の姿勢が出ますが、姿勢が良いと美しく着こなせます!

柄は「風に吹かれる牡丹柄」の大柄に、先日行った牡丹園の牡丹が目に焼き付いていて忘れられなかったので、すぐに決まり!生地は、奥州小紋と迷いましたが風通しの良い綿紅梅に即決!姿勢が良いと自分のアンテナにピピッと反応するので普段からあまり迷いません笑

年齢を重ねて来て、日本の文化に携わることをやりたいと考えています。竺仙の児島さんともそんなお話をさせていただきながら、心豊かになる素敵なひと時でした〜🎶

bottom of page