top of page

嬉しい楽しい出張レッスン🐈♪


曇りがちな日々が続いており、なんとなーく元気が出ない方も多くなっている気がします。家の仕事でいろいろやることがあって、デスクへ向かう気になれず、ブログ更新が遅くなり、久しぶりになってしまいました🙇💦

今日は猫を5匹飼っていらっしゃるご自宅での出張レッスン🐈♪通い始めて早1か月。たいていは、お昼寝中でとっても静かなのですが、今日ようやく2匹の猫ちゃんに会えました!

レッスンをしているお部屋は、猫ちゃん出入り禁止にしているそうで、レッスン時は会えません💦 でも、今日は遠くから鳴き声が聞こえ・・

「なんて言っているんだろう??」

「なにかおしゃべりしていますよね~」とレッスン中~

廊下でうろうろしている姿は、ドア越しに見えていましたが、終わると廊下で「だいちゃん」が待っててくれました♪

だいちゃん8歳で9キロ( ゚Д゚)よく食べるそうです!(笑)

「だいちゃ~ん!」と呼ぶと「にゃぁ🐾」とお返事してくれます!!

朝は妹さんを起こしに来てくれて、寝ている妹さんの胸の上に乗って来るそうですが、肋骨が折れそうだとか(笑)💦

太っちょ猫「だいちゃん」

だいちゃん、そっくりの椅子の上のぬいぐるみ!

太っちょを支えるためなのか、股関節がちょっぴり外転気味??(笑)

遠くからオレオちゃんが見守っています♡

太っちょ猫「だいちゃん」2

太っちょさんなので、壁によりかかって毛づくろいしないと、身体が倒れてしまうそう(笑)

少しわたしに慣れてくれたようで、すり寄って来てくれますが、「体当たり」とも言うそうです(笑)

それにしても猫は本当に身体が柔らかい~

「キャットストレッチ」というエクササイズは、背骨をしなやかに動かすワークですが、背骨が柔らかく動くから、動ける、つまり動作が早くなるのです~

逆に背骨が硬いと、身体は動きにくく、背骨に繋がっている腕や脚も動きにくいのに、動かそうとするので、痛みが出たりすることもあるんですよね。

ピラティスは、「背骨を長く伸ばしながら、すべての可動域に動かせるように動きます」

ジョセフ・ピラティスさんの名言『背骨が強いほど姿勢が良くなり、背骨が柔軟なほど若くいられる』まさにその通りだと思うので、わたしも続けています!

太っちょ猫「だいちゃん」3

遠くからずっとオレオちゃんが様子を伺っています♡

太っちょ猫「だいちゃん」4

ちょっと見にくいのですが、写真の右端のぬいぐるみに似ているオレオちゃん♡

だいちゃんと比べてしまうからか、小さくか細く見えてしまいますが、フツーの大きさだそう(笑)

オレオちゃん

なかなかペットを飼う機会がなく過ごして来た私ですが、少し前は、犬が好きだったはずなのに、お散歩が大変な実家の柴犬を見ていると、お家の中で猫飼いたいなぁと思えてくるから不思議です。

それにしても、本当に癒されました~♡


bottom of page